2020/07/18 メンバーオフ会

7月18日土曜、私が運営するコミュニティメンバーによるオフ会を楽しんできました。
数日前まで大雨が警戒されておりましたので心配しておりましたが、開催前日に大雨となり、当日は晴れたので良かったです(とはいえ梅雨晴れなのでジメジメはしておりました)。
メンバー自体も50名強とそれほど多く無いですし、当然ながら全国に散らばっておりますし、且つ相変わらず世間を騒がしているコロナ問題により今回は過去最少人数6名での開催になりましたが、一つの会話を全員で共有しながら宴を楽しむにはそれ位ががベストだなと改めて感じました。

一次会2時間、二次会2時間と計4時間、とても楽しく過ごせました。ご参加くださった方ありがとうございました。
参加メンバー内2名の方とは初対面、その初対面の方のお一人は私のトレーディングルーム環境を見学したいとのことで、オフ会前にトレーディングルームへお越し頂いたりし、そこではお酒が入る前ですのでトレードに関する真剣なご相談なども取れ、有意義な時間が過ごせたと思っております。

日常的にSNSで繋がっているとはいえ、対面リアルでの交流というのは圧倒的に距離感が縮まりますね。やっぱり全然違います。そこにはSNSでは感じることの出来ない人の息吹や空気感、表情、声のトーンや抑揚による繊細なニュアンスをお互いに共有できますので、こういう機会はやはり定期的に設けたいですね。

3名の方は神戸大阪界隈の方でしたので近隣ですが、2名の方は神奈川や博多と遠方からお越しいただきましたので、本当にありがとうございました。

宴での会話は特にトレードに限らず、中年男が集まれば面白おかしい下品な会話も飛び交うものですが、とにかく同じ志を持つ者同士での集いはポジティブの空気感に覆われているので楽しいですね。大きなトピックとしては、参加者の中の1名の方が、最近400万円の損切りを決行されたとか💦
その方はたまに成績を聞くと月利30%とかを恒常的に出されてますので(ボクより全然凄いやん)、トレードで相当資産を増加されている様でした。その損切りは原油とのことでしたが、それでも400万円の損切りが「大きめの損切り」程度で消火されていらっしゃるので、今では結構大きな資金を運用されているのだなと感心しました。初めてお会いした時に資産状況はチラッとお伺いしてますからね。

またビットコインでレバトレードされてる方は先月460%とか( ゚Д゚)…1ヶ月で資産を4.6倍ってどんなポジなんだろうって。だって彼そもそも入塾の時に色々資産状況とか打ち明けてくれましたけど、その時の資産が既に億超えてましたからね。どれだけの資金を運用してどれだけ増えたんだろうって野次馬根性さく裂しますよ、ハイィッ!
別のメンバーさん(オーストラリア在住)はオーストラリアのトレード大会で優勝されたとか…ボクの世界を大きく超越してまして、でもこういう仲間が増えると、経済事情や時間的融通、そして価値観とかも共有できるでしょうから豊かな老後が過ごせそうで楽しみです。こういう観点からもやっぱりコミュニティ活動ってのはボクにとってはマストですね。専業トレーダー1本だったらまず知り合えないですからね。

若干1名がおねぇちゃんのいるお店で暴走気味でしたが(笑)…これはいつもの通りで凄く楽しいです。ボクはあのノリは大好きですよ🎵
彼とは3次会までお付き合いいただき、そこでは更にパワー全開ノリノリで、立ち飲みのクソ安いお店でシャンパンまでおろすという…(笑)

オフ会はyoutube動画のネタになるのですが、過去の経験上間違いなくバッド評価がさく裂しますから投稿しません。
基本的にボクにとってプラスの材料というか、ボクが楽しんでいる内容はバッドミサイルが集中砲火となりますからね。その逆でボクがしくじったら大喜びとかね。せっかく人が楽しく過ごしてるのにそれをマイナスに捉えて、逆にドジったら大喜びとか、「他人の不幸は蜜の味」そのままじゃねーか(笑)
幸の薄い人だなって、幸せの法則がまだわからないのかなって思いますけどね。

まっ、いいや。ボクはボク、仲間たちと一緒に日々努力して、マイナスな人を尻目にドンドン自己実現を体現するだけです。今日明日の行い、そしてその継続が10年後を作りますからね
クチュクチュやってる人は10年後もクチュクチュ人生だよ。努力もせずに変わるはずないからね。

今回参加された方も不参加だった方もまた遊びましょう!
次回も予定しておりますのでよろしくお願いしますね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です