笑える…マジで、ハイィッ!

今日は超どうでも良い内容なのですが…タイトル通りガチで笑えることがあって…いやっ、ホント、マジで笑えるんですけどぉぉぉ(笑)
下のキャプチャ画像見てください。解りますか?
これは私のyoutubeチャンネルの管理画面の一部なんですけど、直近動画数本に対する『高評価率』を示してます。



まぁ…見ての通りです。

FX系配信主には「成績公開しろっ!」って突っ込みが定番なわけだけど、その意見に対しては私も納得するわけで、自分でもそれを推奨してきたし、もうかれこれ1年2か月も以前からやってきてるわけです。最初の頃は負けて大恥かきましたけどね。
でももう8か月連続で勝ってきたことは過去じゃなく未来に辿る形で皆さんに公開してきているわけで、そして最近なら先月6月のトレード結果を公開したわけだけど、他の動画よりも明らかにバッド評価率が高いわけですよ。しかもこれは当動画だけじゃなくて、過去のものを見ても成績公開動画はいつも低評価率が抜きんでて高くなるわけです。

私はこの現象を見る度に、人間の性、嫉妬深さ、卑屈さってのを知るわけですよ、ハイィッ!
私が仮に成績公開していなかったら鬼の首を取ったかのように「成績公開しろっ!」って声高に吠えるくせに(ワンワンッ!)、私は長らくずーーーっと勝ってるわけで、成績公開しても勝っていると当該動画にバッド評価が集中するって…いやはや何とも。いつもバッド評価率が他の動画よりも圧倒的に高くなるという…
あなたよっぽど人生上手く行ってないんだねって思っちゃうわけですよ、ハイィッ!

これって面白く無いですか?

私は面白くて管理画面見ながらホント…www
「他人の不幸は蜜の味」って言葉ありますけど、これ裏返せば「他人の幸福は正露丸」ってことなんですかね。

少しだけ真面目なお話をしますと、私の今ある環境は何も無条件で誰かに貰ったわけでもラッキーを拾ったわけでも何でもない。
多くの人が、きっと貴方だってギブアップしていただろう困難、苦労、辛辣を経て今があるわけで、起業してからはもちろんサラリーマンの時だって同期や先輩より仕事に前向きに取り組み成績も常に上位だったわけで、嫌なことに背を向けない、プライベートを忘れて仕事に没入するとか、常に勉強、人一番努力するという価値観を持ってこれまで歩んできた結果が今の環境なわけで、多くの人が持つ楽してお金を求めるような価値観は私の生き様では再現されてもいないわけで、あんまり人を舐めるな!人間の出来を一緒にするな!最低10年一つのことに努力を継続してから、やり遂げてからものを言え、何もやり遂げていない内は黙って努力しろ!口を閉じておけ!まだ早いんだよ!!と言いたい。

昨今はSNSの普及で誰であっても世間に意見を発信できるわけで、それこそその辺のクズがただただ嫌いという理由だけで各界で活躍する有名人、芸能人やらスポーツ選手やらに上から目線で意見いったり中傷したり、何かの出来事に対してコメンテーター気取りで論評も出来るわけで、これ特にヤフコメなんだけどホント見るの嫌、でもって最悪なのが5chなわけで、自分のことで無くても余りにも飛び交ってる内容が非常中傷の巣窟、基本的に悪口しか書かれてないので立ち寄るだけで運気が下がりそうだし気持ち悪いし、『モノホンのゴミクズ』の集まりだから絶対に5chなんて見に行かないけど、どいつもこいつも自分のこと棚に上げて有名人がちょっとハメ外すと執拗にバッシングしたり(あれ何なんですかね?そのモチベーションはどこから湧き上がってくるんですかね?)……人生空っぽ、まだ道半ば、何も成し遂げてないヤツが生意気に一丁前な意見を発信し過ぎだと思う。

まだ早いんですよ!、ハイィッ!
先にやれっ!、やってからものを言え!!てことなんですよ、ハイィッ!

人は誰だって、今成功してて周りから見ると順風満帆に見えても、10年20年30年の人生の中には崖っぷちってのが絶対にあるわけで、それはステージが高ければ高いほど困難もデカいものなんです。

私はもうFXなんて基本的に毎月勝てるわけですよ。基本的に月単位では負けません。
もちろん何が有るかわからないので油断はしませんけどね。だからこそ損切りは粘らないしポジも常に小さいし、油断しないからこそ収入源は一つより二つ、二つより三つと常にFX以外の収入源確保はマストだと考えてますしね。FX以外に月300万円程欲しいんだけど…中々全然難しいですね。

私は立場上「FXで勝ってるなら他の仕事やるわけない」っていうアホな意見も被るわけだけど…あれ本気で言ってるなら、かわいそうに、人生をまだ理解できてないんだねっ、未熟なんだねって思っちゃうわけですよ、ハイィッ!
FXで勝てるからといって、そのスキル一本でこの先30年も40年も年齢によっては50~60年も生き抜いていけると甘く見ている時点で頭が悪いの確定なんですよ。どれだけ長く、その間どれだけの変化が起こって、どれだけ金融事故が起きて、相場が荒れて、自分自身の考え方にも変化が生じたり、それこそ凡ミスが生じたりとか、こんなことは滅多に無いのに、普段の自分なら絶対に起こさないミスを今回はなぜかついやってしまってとか、0.01%も考えられないミスを色々な事情でやってしまうとか…とにかくその年月にどれだけの失敗リスクがあると思ってるんだよって、ハイィッ!

半世紀前後とそれだけの長期となると、日本や世界情勢だってどうなるのかもわからないし、銀行がつぶれたり大企業がつぶれたり、もちろん今活躍しているファンドや投資銀行、自己勘定でトレードを行う投資法人がその年月の中で倒産するなんてのは当たり前の出来事として数百件は起こるだろうし、とにかく不確定なことが山積みなのが人生なのに「お前のFXで勝てるスキル」ってのは超強固な確定事項なのか?って。いやいや、その他の事項よりも不確定要素高いだろって。

FXで勝ち続けるというのはそのレベルで思慮深く考える必要があるんだよって。そしてFXを思慮深く考えるということは、FXはいつ失敗するかもしれないからFX以外の収入源を確保しようと考えることなんだよ。それが謙虚な姿勢ってものなんだよ。FXで勝てるから他の収入源は不要と考えている時点で、FXを思慮深く考えてないってことなんだよ。更にこれは、FXの部分を○○に置き換えて全てのビジネスに通じる考え方なんだよ。下の様に考えるヤツは例え一時成功しても、末路は転落人生が待ってるんだよ。

○○で儲かってるから他の収入源は不要!

たかだか5~10年の成功で人生の何が保証されるんだよって。今羽振りが良いから今儲かってるからそれに甘んじる経営者と、人生何が起きるかわからない、規制で業界が縮小されたり大手の参入でシェアが取れなくなったり、時代の変化に伴い生活様式が変わってそもそもニーズが無くなるとか、そんなことは昔から繰り返されてるフローなんだよ。そのフローが最も速いスピードで回転するのが投資の世界なわけで、特に証拠金を用いたトレードはそれが際立って起こり得る世界なんだよ。でなかったらファンドなんて人生安泰ってなるじゃん。でも実際はファンドの様な属性の会社こそ安泰の真逆なわけで、世間からもそういう目で見られるわけで、実際に毎年の様に何十件もが倒産するわけで、その現実を見てこういうセリフをいうヤツって何て説明するんですかね。やっぱバカだから発言の根拠となるロジカルな考えなんてものはそもそも無くて、言ったもん勝ちって感じなんですかね、ハイィッ!

今羽振りの良い奴が10年後高級マンションからボロボロのアパートに引っ越すとか1mmも珍しくない、それどころかよくあるお決まりのパターン、あるあるなんだよ。半世紀もの長期となると、今依存している収入源を崩壊させる要因なんて内部(自身)にも外部にも腐るほどあるんだよ。だから関連性の低い他のビジネスをもう一つ二つ立ち上げて、いざって時に備えておこうと考える経営者とどっちが優秀なんだよって。
何か一つが上手く回らなくなった時に生きる術を与える保険、自殺せずに済む武器、大切な家族を守るものが別の収入源、つまり複数の収入源なんだよ。
何なんでしょうね、「FXで勝てるなら他のビジネスなんてやるわけがない」「…わけがない」と断言までするわけだけど、アホが利口をケナスってのはSNSの普及で日常的に見る光景になったけど、ホント滑稽だなっと私は思う、ハイィッ!

あぁ~~~、ブログって好きなこと遠慮なくいえるのでスッキリ🤣🤣🤣
こんなことyoutubeでいったら間違いなく中傷炸裂ですもん。

まっ、FXは基本リスクは最大限抑える形で、それでもしっかりした利益は毎月危なげなく出せますので、私が負けるのを期待しているアンチが大勢いるわけだけど、きっと、残念ですけどそれは叶わぬ夢だと思うんですけど、まぁそんなことよりもキャプチャ画像が示す様に、人間の卑しさをここまで如実に解り易い形で表現されると、嫌な気持ちじゃなくて笑えてくるものなんですね、ハイィッ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です